ヘッダー HOME 年表 あらすじ 登場人物 用語集 MAP 掲示板 リンク おまけ
掲示板 過去ログ(2006/03/03〜2005/09/19)


75 私事ですが、祝!購入(そして更新) 管理人のへび  - 2006/03/03 17:59 -
今週は早めの更新
「お国の母」「7歳のお国」です。
雛祭りにふさわしい。(どこが?)

今週のめっけもん
なぜ今週は早めかというと、週末に「風神の門」DVD-BOX 2巻セットが届くからです!
やったー!
身体にムチ打って働くこと半年、やっと、やっと購入とあいなりました。(オーバー)
週末は見まくるのです。
というよりパッケージとか付属物が楽しみ。
いろんなところで見たり聞いたりしてるから、あのかっこいい才蔵や獅子王院を早くみたい!
早くこーい、明日!
それでですね、(前置きがながい←すいません、コーフンしてるもんで)
フライングしてみました。(笑)
へび的「人物相関図」
作っちゃいました。
DVDには特典でついてるんですよね。
そっちを公式としまして、こっちはお遊びで。なかなか楽しく作れました。
とりあえずラフなので、ちょっと見ずづらいかも。時間見てもうちょっと見やすくします。
「あらすじ」のトップからどうぞ。
これはちがーうというご意見などありましたら、どうぞ掲示板に書き込んでください。


74 いらっしゃいませ 管理人のへび  - 2006/02/26 20:20 -
三の宮さん、いらっしゃいませ。
NHKに電話をなさるとは、すごい情熱ですね。敬服いたします。
私などはたいして思い出しもせず、NHKで再放送されたのも見たのか見てないのか定かではないくらいです。
ここに来てくださる方はみな熱い方が多くて、実は管理人の私がいちばん情熱が薄いのではないかと頭が下がります。
「切な系下僕体質愛の危険な香りのする世界」ですか、うわーこう書くとすごいですねー。
あの原作の青子と獅子王院からこんなストーリーをつくり出してしまった脚本家氏は、つくづくすごい人なのだなあと思いますね。

これからもよろしくお願いいたします。


73 更新 管理人のへび  - 2006/02/26 19:58 -
今週は「安居天神」です。

早くも花粉症が始まった。八瀬に湯治にでも行きたいなあ。


72 はじめまして 三の宮  - 2006/02/22 15:38 -
管理人様、皆様はじめまして。今頃、のこのことやってくるなんて、いつも出遅れる耳次のような奴ですが、よろしくお願いします。
このサイトを待っていました!すばらしいです!夢のようです。
放送当時も、かっこいい才蔵様にどっぷりはまっていましたが、次第に、青姫と獅子殿の切な系下僕体質愛の危険な香りのする世界のとりこになっていました。
どうしてももう一度見たくて、その後10年くらいたって、NHKに電話して、「ビデオを(個人的に)売ってほしい」と頼んだこともありますが、もちろんだめでした。
もう死ぬまで、「風神の門」を見ることはないのじゃな...とあきらめていたので、DVD発売と聞いたときは、本当に夢のようでした。
私と同じ気持ちの方がたくさんいたのだと知り、嬉しく、誇らしく思いました。
長々と失礼いたしました。このサイトが大好きです。これからもかげながら応援しています!


71 いらしゃいませ 管理人のへび  - 2006/02/20 10:58 -
おゆうさん、いらしゃいませ。
お礼なんてとんでもないです。
自己満足で作っておりますので、楽しんでいただけたのであれば、こんなにうれしいことはありません。
よろしければ、ご覧いただいた感想やご意見など書き込んでください。

今週は、登場人物で最後まで手がついてなかった「徳川忍」をついに作成しました。
作ってみたらけっこう個性豊かで、親分(?)の獅子王院に引けを取らないメンバーだということをあらためて知りました。
甲賀者は鳥シリーズでしたが、徳川忍の方たちは幅広い生き物シリーズで、さすがフリーランス(?)、いろんなものがいました。
最後は「鬼」と「雷」(「かみなり」とは読まないと思うのですがさだかではないです)まで出現して、生き物からも外れてしまいました。迫力つけたかったのでしょうか。
そんな中で、「猫又」と「黒熊」は役者さんが確認できませんでした。
ききょうやで才蔵とお国に「別々の部屋にしますか?」と聞いた人が、どちらかなのかなと思うのですが、外見のイメージはどちらでも合う(笑)のですが、迫力からするとどちらも力不足に思えます。
そして、才蔵たちをききょうやに誘い込んだ「娘」さん。当時17才!
若〜い!ピチピチギャル(死語)!
才蔵たちが「かわいいな」というのもわかりますね。
おっと、こんなこと言ってると青姫に「背中!」「みょ〜にこだわっている」と言われそうです。(笑)


70 はじめまして おゆう  - 2006/02/19 20:26 -
管理人様、皆様、はじめまして。
昨年から、楽しませていただいておりましたが、掲示板への書き込みをしたことがなく、躊躇しておりました。
が、一度お礼がいいたくて…
細部まで丁寧に紹介してあって、風神の門ファンには、たまらないサイトですね。
さらに、更新を続け、充実させている姿勢に頭が下がります。がんばって下さい。
これからも楽しみにしております。


69 今週の更新 管理人のへび  - 2006/02/19 04:21 -
今週の更新は登場人物の「徳川忍」です。


68 お休みでござる 管理人のへび  - 2006/02/11 21:31 -
今週は更新をお休みします。
すいません。


67 お休みでござる 管理人のへび  - 2006/02/11 17:50 -
今週は更新をお休みします。
すいません。


66 更新でござる 管理人のへび  - 2006/02/05 23:13 -
今週は「方広寺」です。

あんさん、ようこそいらっしゃいませ。
「紀見峠」「真田庵」にいかれたことがあるのですか。
わたしも一度、風神ツアーに行きたいなあと思っております。
しかし、京の寺社だけでもすごいことになってますから…。
八瀬にも行かないといけないし(笑)

最近、ご新規さんが増えてうれしいですね。
みなさんに楽しんでいただければなによりです。


65 はじめまして あん  - 2006/02/04 20:17 -
はじめまして、掲示板などの書き込み初心者です。ご無礼などありましたらどうぞお許しくださいませ。感動のあまり一言お礼を申し上げたく、、、素晴らしいサイト様です!!存在してくれてありがとうございます。
「風神の門」放送当時、女子高校生でした。まさに初恋です。
才蔵様とお国様に。(最高のペアでした。)
当時山岳部に所属しておりまして、練習のためのホームグランドは作中にも登場します、大阪府と和歌山、奈良の国境「紀見峠」界隈でしたので、山を歩く私の頭の中にはいつも「風神の門」の主題歌が流れてオープニングの才蔵様とともに山を登って行きました。九度山の真田庵にも参りました。静かな静かなところで、雄大な紀ノ川を眺めながらドラマのシーンを回想したり・・・。

すみません、興奮気味で。これからゆっくりとサイトの見学をさせていただきます。DVDも入手でき、こちらさまとあわせて「風神の門」を青春時代の10倍も20倍も楽しみたいと思います。
お邪魔しました。ありがとうございました。


64 いらっしゃいませ! 管理人のへび  - 2006/02/02 17:30 -
ずみこさん、いらっしゃいませ。
お気に入りに入れていただき、ありがとうございます。

え-と、マジレンジャーでしたっけ、磯部さんご出演?
けっこう獅子ファンが見てるようですね。
わたしも何回か見ましたよ。
CSでは「野々村病院物語」が放映中で、三浦氏と小野氏が堪能できてうれしかったりします。
また、先日は「岡っ引どぶ」で三浦&磯部コンビが見れたみたいです。

まだクローズのコンテンツもありますが、それも含めていろいろ企んでいたりします。
自己満足200%なんですが、楽しんでいただければなによりです。


63 はじめまして! ずみこ  - 2006/01/30 23:21 -
管理人さま、みなさま、はじめまして。
こんなサイトがあったなんて! 今、大感激しています。

中学生だった私は当時「三浦」才蔵にときめいていました。お国との微妙な関係にドキドキしていたのを思い出します。
先日子供番組を一緒に見ていましたら、戦隊物になんとあの磯部さんがご出演されていまして(笑)それでふと獅子王院のことを思い出し、検索してみましたらこちらがHITした次第です。

ちょっと興奮気味で、まだサイト内をよく拝見していないのです。
お気に入りに入れさせていただきましたので、またお邪魔したいと思っております。管理人さま、更新や運営などなど頑張ってくださいませ。長文失礼いたしました。


62 更新、お休み 管理人のへび  - 2006/01/30 16:02 -
今週はとっちらかってしまって、なんだかまとまりません。
すいません、更新お休みです。

それでもこれだけはあったりする、
今週のめっけもん──「万歳師」健在!
第10回に出演し、才蔵たちに万歳を教えた北川幸太郎氏と花井勝己氏が、朝日賞等のパーティーに出席され、その席上で「尾張万歳」を披露、受賞者らを言祝いだそうだ。
「太夫」と「才蔵」の姿はドラマそのままで、ご高齢であろうお二人のお元気な姿に、自分のことのようにうれしくなってしまった。
http://www.asahi.com/culture/update/0128/001.html
※上記のURLをコピー(文字コピー)して、ブラウザのアドレス欄に貼り付け(ペースト)し、右端の「移動」ボタンをクリックすると当該ページにジャンプします。

※ちなみに、以前に紹介した「NHKメロディチャンネル」に携帯電話からアクセスするには、
 下記のアドレスをコピー(文字コピー)。
 http://emelody.nhk-jn.com/default.asp#default
 メールソフトを起動し、新規メッセージを開く。
 本文に先程コピーしたアドレスを貼り付け(ペースト)。
 送信先(To:)欄に自分の携帯電話のアドレスを入力して送信。
 携帯電話でメールを受信し、本文のURLをクリックして「URLにジャンプ」。
 してください。

なんでいまさらそんなこと、と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、
先日友人たちの携帯電話に某ブログのURLを送ったところ、「ケータイで見れん!どーすりゃいいんじゃ!」という返信が相次ぎびっくり。
「自分のPCにメールを転送しろ」と再返信するという「事件」がありまして。
いやはや私の中ではあたりまえのこともそうではないのだなぁと、しみじみ反省したというわけなんですよ。


音羽さん、いらっしゃいませ。
お褒めに預かり、恐縮です。
梅若好きですか、通ですなあ。
それにつけてもあの二人はやっぱり主役喰いだ…(いや、いいんですが…笑)
まだ更新途中(そう言わなくていい日はいつくるんだ…)ですが、よろしくお願いいたします。


61 はじめまして! 音羽  - 2006/01/30 12:54 -
蘭様HPのほうで、たびたび雲隠れをしつつ時折お仲間にいれていただいております、音羽と申します。素晴らしいHPですね。
青子と獅子の熱烈ファンです。伊賀者や甲賀者も紹介されているのにはびっくりです。梅若さんも好きだったので、本当に嬉しいです。これからも楽しみに拝見させていただきます。



[ ページ : 1 2 3 4 ]

│ HOME │ 年表 │ あらすじ │ 登場人物 │ 用語集 │ MAP │ 掲示板 │ リンク │ おまけ │ 更新履歴 │ infoseekレンタル掲示板 │

Copyright © 2005-2016 風神の門の蛇 All Rights Reserved. ※禁転写(60320)